2022年12月5日月曜日

たのしい幼稚園☆(2022.12.5)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>

保育室にすてきなリースを飾りました♡
クリスマスが待ち遠しいですね♪



みんなでツリーの飾りつけをたのしみました☆彡



実習のお姉さん先生に絵本を読んでもらい、夢中になってみていました☺



<セシリア組>

幼稚園には絵本がいっぱい♪
お友だちと仲良く一緒にみています★



サンタさんの壁面が完成しました♡
とってもかわいいですね(*^^*)



お祝い会の練習をしました。
元気に歌ったり踊ったりして、たのしんでいます★



給食おいしいな♪
もりもり食べて、午後も元気いっぱいです!



<テレジア組>


チョキチョキ、ペタペタ♪
はさみの使い方がとっても上手になりました☆



たのしい粘土あそび♬
何をつくっているのかな(*^^*)?



よいこの花束にシールを貼りました。
みんなの優しい心が集まってきましたね!



<トビア組>

音楽に合わせて、元気いっぱい踊っています♪
初めてのクリスマスお祝い会、たのしみですね☆




お絵描きをたのしみました(*^^*)
好きな色を使って、ダイナミックに描いています♪


先週は初雪がふり、冬の訪れを感じます。
寒さに負けず、手洗いうがいをしっかりして、元気に過ごしましょう!!

明日もお待ちしています☆彡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


鶏そぼろごはん
わかめのみそ汁
マカロニカレー風味
ツナサラダ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307