2022年12月19日月曜日

雪がいっぱい!うれしいね♡(2022.12.19)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

登園時は、今年初めての沢山の雪にびっくりした様子の子どもたち!
雪の中どのような1日を過ごしたのでしょうか(o^^o)


トビア1組の子どもたちは、ぬり絵などの好きな遊びをたのしみました♫




テレジア組のお部屋に、雪がやってきました\(^o^)/




冷たい雪の感触をたのしみながら遊びました♪




おゆうぎ室では、元気いっぱい体を動かしました(*^_^*)




「だ~るまさんが、ころんだ!」みんなでたのしく参加しました★




セシリア組とラファエル組は、雪がいっぱいの園庭で遊びました☺




フワフワの雪に大喜び!かわいい雪だるまができました(o^^o)




子どもは風の子!寒さに負けず、元気いっぱい遊びました☺





ブロックをつなげて、長くてかっこいい新幹線ができました♫




大縄跳びにも挑戦!とべる回数が増えると嬉しいですね♡




ラファエル組の保育室では、雪を使った色水遊びをしました♪




混ぜたり、丸めたり、子どもたちは夢中で遊んでいました(^_^)v




お弁当の様子です。みんなでおいしくいただきました♡




本日は急な変更にも関わらず、お弁当の準備にご協力いただき、ありがとうございました。
また、クリスマスお祝い会が延期となり、大変ご迷惑をおかけしました。
少しでも良い状況で開催できるよう、今後のことが決まり次第お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。




聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307