2022年12月15日木曜日

ドキドキ✩リハーサル(2022.12.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、クリスマスお祝い会のリハーサルを行ないました☆彡




ラファエル組のキャンドルサービスから始まりました!
子どもたちは真剣に取り組んでいました(o^^o)

素敵な衣装姿は、当日をおたのしみに!




自由遊びの様子です。お気に入りのパズルで遊びました♫




お友だちと一緒に、ブロックやおままごとをたのしみました(^o^)




献金箱の製作の様子です。トビア組は、雪だるまのお顔を描きました♪




お友だちと見せ合って、嬉しそうな子どもたちです♡




テレジア組は、かわいいウサギのできあがりです(^_^)v




セシリア組は、折り紙をおりました!みんな上手にできましたね✩




神父から、クリスマスの話をお聞きしました☺




世の中には貧しくて困っている人もいます。おうちの人やまわりの人に、感謝の気持ちをもって、クリスマスを迎えましょう(*^^*)




きょうの給食は、お弁当給食でした!それぞれのクラスで、たのしい食事の時間を過ごしました♡





リハーサルを頑張った後のごはんは、とってもおいしいですね(^o^)
もりもり食べていました!




きょうは、リハーサルを頑張ったり、幼稚園で遊んだり、楽しいこといっぱいの幼稚園でしたね(*^_^*)
今週はあと1日です!早寝早起き朝ごはんで、あしたも元気に登園してくださいね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】



ゆかりごはん
ハンバーグ
マセドアンサラダ
蒸しブロッコリー
みかん缶・カクテルゼリー


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307