2022年12月21日水曜日

2学期終業式♡(2022.12.21)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~

きょうは、大雪のため自主登園となりました。





トビア組は、しまじろうの食べ物シールを楽しみました♪





「どこに貼ろうかな?」と、お友だちと楽しくお話していました。




~テレジア組~

テレジア組は、2クラス合同で過ごし、仲良く一緒に遊びました(o^^o)





新しいブロックが人気です!ブロック同士がどこにでもくっついて、何でも作れそうです✩





2学期を楽しく過ごせたことや、お休みしているお友だちのことを想いながらお祈りしました☺




~セシリア組~

セシリア組は、朝から賑やかに自由遊びを楽しんでいました♫





みんなで力を合わせて、年末の大掃除をしました(^o^)





椅子の裏をキュッキュッキュッ!ピカピカに磨きました(^-^)




~ラファエル組~

元気いっぱいのラファエル組!汗ばむほど体を動かして遊びました\(^_^)/





終業式のお話を聞いた後は、2学期の思い出や、冬休み楽しみにしていることを発表しました☺




子どもたちの大きな成長を感じられる2学期でした。幼稚園の素敵な思い出がいっぱいできましたね♡
あしたから、冬休みです。クリスマスやお正月など、子どもたちが心待ちにしている行事がたくさんあります。事故や病気に気をつけて、楽しい冬休みをお過ごしください(o^^o)

今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。


聖ラファエル幼稚園 
電話 025ー241ー2307