2022年12月16日金曜日

寒くなったね!金曜日✩(2022.12.16)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

〈トビア組〉
保育室でゆったりと過ごしたトビア組の子どもたちです(*^_^*)





クリスマスのぬり絵や、シール貼りを楽しみました♪





お友だちと仲良くお人形あそびをしました☺





笑顔いっぱい、たくさん遊びました♡




〈テレジア組〉

テレジア組の子どもたちも保育室で遊びました✩





クリスマスソングに合わせて、手拍子をしたりリズム遊びをしました♪





献金箱の製作をしました。かわいいウサギにキラキラ折り紙を貼りました★





他のクラスと、発表を見せ合いました♫元気いっぱい発表できました(^O^)




〈セシリア組〉

セシリア組は、クリスマスお祝会の前にお祈りをしに、おみ堂に行きました。





きれいなツリーの前で、ハイポーズ!クリスマスお祝会がんばるぞ(^_^)v





献金箱の製作をしました♫かわいいペンギンのできあがりです(o^^o)





テレジア組にお客様になってもらい、オペレッタを発表しました✩
「おもしろかった!」と言われ、子どもたちもニッコリです☺




〈ラファエル組〉

クリスマスカードを製作しました♫個性が光る、すてきなカードができましたね!





「わっしょい!わっしょい!」力もちの子どもたち!給食の食器を運びました♡





保育室では、ぬり絵や粘土など好きな遊びを楽しみました♫





あっという間の1週間☆彡いよいよ休み明けの19日(月)はクリスマスお祝い会です。
体調を整えて、月曜日元気に新潟テルサでお会いしましょう!お待ちしております☺


【きょうの献立】



ごはん
豆腐のみそ汁
鶏のから揚げ
ちくわ和え
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307