2022年12月20日火曜日

園内クリスマス会♫(2022.12.20)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、園内クリスマス会がありました★


馬小屋のイエス様に、よいこの花束をお捧げしました。


よいこの花束には、子どもたちの優しい心、がんばる心、思いやりの気持ちなどが込められています!
「イエスさま、お誕生おめでとうございます✩」



クリスマス絵本のプレゼントをいただきました♡


たくさんのプレゼント♫うれしかったね!

保育室でも、クリスマスのお楽しみ会をしました♪


サンタクロースやトナカイのぬりえをしました(^o^)


クリスマスバスケットをしたり、クリスマスの音楽に合わせて鈴を鳴らしました♫


クリスマスカード交換をしました!


お友だちにメッセージカードをもらって、嬉しかったよ\(^_^)/


お引っ越しするお友だちと、おわかれ会をしました☺
大好きなお友だちに、子どもたちから心の込もったプレゼントを渡しました♡


「これからも元気でね!」「また会おうね✩」「ずっとずっと大好きだよ♡」


きょうも、たくさんの雪が積もりました❆
雪に触れて、大喜びの子どもたちでした(^-^)


クリスマスのお弁当給食をいただきました♡
「おいしい~!」と沢山の笑顔が見られました!

きょうもたくさん遊び、楽しい1日でしたね!
明日は、2学期の終業式です。
元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています♡

保護者のみなさまには、大雪の影響でご迷惑をおかけしております。
たくさんのご協力に感謝いたします。
送迎の際は十分にお気を付けください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ケチャップライス
エビフライ
鶏の照り焼き
ウインナー
コーンソテー
ポテトフライ
白パスタ
クリスマスサラダ
フルーツ


聖ラファエル幼稚園:C 
電話:025-241-2307