2022年12月13日火曜日

笑顔いっぱい♡(2022.12.13)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

雨降りの一日となりました。
子どもたちは、園内で元気に過ごしました♪




自由遊びの様子です☆
お友だちと、ぬり絵をたのしみました♬



幼稚園には、たのしいおもちゃがいっぱいです!
みんなで仲良くあそんでいます(*^^*)




一緒に絵本を読みました☆
「明日は何の絵本を読もうかな♪」



献金箱をつくりました♪
折り紙で、上手にうさぎを折りました☆



お兄さん、お姉さんの発表をみました♪



「上手だったね!」「あんな風になりたいな♪」



「完成~!」
獅子舞の献金箱ができあがりました★



テレジア1組は、オペレッタの「ぱぴぷぺぽい」から
お手紙とプレゼントが届きました♪



プレゼントの中には、キラキラの腕輪が入っていました☆
「これを付けて、元気にがんばろう~!」



よいこの花束にシールをはりました!
「きょうも頑張ったよ!」達成感を感じているようです♪




明日は雪予報です!
「はやく雪遊びしたい~!」と、雪が降るのを
たのしみにしている子どもたち♪

風邪をひかないように、暖かくして過ごしましょう!
明日もお待ちしています☆彡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
わかめのすまし汁
サバ塩焼き
里芋煮物
おひたし
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307