2022年12月2日金曜日

クリスマス気分♫(2022.12.2)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


園内がクリスマスの装飾にかわり、子どもたちはクリスマスに期待を膨らませています♡
きょうは、うさぎっこクラブのクリスマス会がありました(o^^o)



クリスマスオーナメントを親子で作ったり、クリスマスソングに合わせて楽器で遊びました♪




雨の中、大勢の小さなお友だちが来てくださいました!ありがとうございました(^O^)
次回は、1月13日(金)「学研教室で遊ぼう!」です。学研教室の幼児教材を使用し、みんなでたのしい時間を過ごします✩お待ちしています☺



〈トビア組〉

テレジア組の劇の練習を見学しました✩最後に一緒に踊りました(^o^)




シールワークをしました!大好きなシール貼りをたのしみました♡




粘土あそびをしました♫子どもたちは粘土に夢中です☺




自分で給食を食べるのも上手になりました!もりもり食べて元気いっぱい★




〈テレジア組〉

保育室でおままごとをしました。おうちの窓から、かわいいお顔が覗いています(*^^*)




粘土あそびをしました!食べ物に見立てたりしながら、たのしんでいました♪




クリスマスお祝い会に向けて、劇の練習をがんばっています!




子どもたちは役になりきって、ノリノリで踊っていました♫




〈セシリア組〉

劇の練習の様子です。大きな声でセリフが言えるようになってきました(^o^)




お友だちと食べる給食はおいしいですね♡




製作活動の様子です。画用紙を丸く切りました!




クリスマスの壁面飾り、完成がたのしみですね(^_^)v




〈ラファエル組〉

うさぎっこクラブの受付をしました。元気なご挨拶が素敵なラファエル組です♡




聖劇の練習の様子です。子どもたちは集中して取り組んでいます☺




子どもたちの歌声が園内に響き渡っていました♫




1日がんばった子どもたち!帰りの会で、よいこの花束にシールを貼りました。

今週もたのしい幼稚園でしたね(*^^*)
劇や踊りの練習も、がんばって取り組んでいました♫
本格的な冬の寒さ到来です。体調管理に気をつけて、お過ごしください。来週もお待ちしています!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


さつまいもごはん
だいこんのみそ汁
カレイのたれ焼き
たけのこ甘味噌炒め
キャベツひじき和え
りんご缶



聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307