2022年12月14日水曜日

幼稚園だいすき♪(2022.12.14)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

外をみると、雪がふっていました!
「雪だ~!」と、大喜びの子どもたち♪



電車ごっこをしました☆
「トビア組列車、しゅっぱ~つ♬」



風船ゲームをたのしみました♪




自由遊びの様子です(*^^*)
お友だちと、ブロックをたのしみました☆彡



おみ堂のクリスマスツリーをみにいきました☆
ご降誕の絵本を読んでもらい、クリスマス気分を味わいました♡



折り紙で、雪だるまとペンギンを折りました☆彡
いろいろな表情の雪だるまたちが、かわいいですね♬



獅子舞の献金箱をつくりました♪
とっても上手にできましたね!




リハーサル前の最後の練習をしました!
お客さんの前で、張り切って発表しました☆




役になりきって、たのしんで踊っています♡
明日もがんばろうね(^○^)!




「おいしい給食、いただきまーす♬」


明日は、クリスマスお祝い会のリハーサルです!
これまで、たくさん練習に取り組んできた子どもたち☆
すてきな衣装を着て、楽しんで発表しましょう♪

明日も元気に登園してください(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ツナ炊き込みご飯
春雨スープ
たまご焼き
がんも甘辛あん
なめたけ和え
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307