2022年12月9日金曜日

今週も頑張ったね★(2022.12.9)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

園内は、クリスマスの装飾がたくさん!
雪がふるのをたのしみにしている子どもたちです♪



テレジア・セシリア・ラファエル1組は、英会話に参加しました♪



カードを使いながら、たのしく英語を学んでいます☆




先生から、サンタとトナカイのプレゼントをもらいました♪
来年の英会話もおたのしみに(*^^*)☆



テレジア2組とトビア組は、踊りの見せ合いっこをしました♬



たくさんのお友だちの前でドキドキしながらも、
たのしそうに踊っていました♡




その後、一緒にじゃんけん列車をたのしみました♪



自由あそびの様子です。
新しいブロックのおもちゃに、夢中になってあそんでいました♬



お友だちとパズルをたのしみました♥



久しぶりの戸外あそびに、大喜びの子どもたち♪



かけっこをして、元気いっぱい体を動かしました!



きょうの給食は、だいすきなカレーライス♪
モリモリ食べて、お皿がピカピカになりました☆



冬の製作をしました♪
キラキラのツリーがすてきですね☆




クリスマスお祝い会まであと一週間です♪
当日を楽しみにしながら、毎日練習に取り組んできました!
来週はリハーサルがあります。仕上げの練習も頑張りましょう☆


風邪や感染症に気を付けて、たのしい週末をお過ごしください☺


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


カレーライス
オムレツ
コーンサラダ
グレープフルーツ


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307