2022年10月13日木曜日

☆10月お誕生会☆(2022.10.13)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは10月生まれのお誕生会がありました。佐藤神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。



イエスさまにお花をお捧げしました。




マリアさまと祈る、大きなロザリオを見せていただきました。




インタビューの時間です!
大きくなったらなりたいものや、好きな遊びや食べ物など、しっかりと答えてくれました☆



各クラスでは、お楽しみ会がありました!




イスとりゲームを楽しみました♡




「おたんじょうび、おめでとう!」




「これからも仲良くしてね♡」




たくさんお祝いしてもらい、うれしい一日でしたね(*^_^*)




作品展に向けて、作品づくりもがんばっています♪




大きな木に、みんなで飾りつけをしました!完成がたのしみです!




大きな紙に、みんなで色ぬり!わくわくしますね♪




お友だちと作る共同製作です☺力を合わせて取り組んでいます!




真剣に取り組む年長さん!集中しています☆




幼稚園は、楽しい活動がいっぱい!!

子どもたちの大好きな絵本の読み聞かせです♫
絵本の登場人物になったつもりで、のびのび体を動かします\(^_^)/




おゆうぎ室でもたくさん遊びました♡きょうも楽しい幼稚園でしたね(o^^o)
あしたも元気に登園してくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


バターロール
わかめスープ
鶏肉のクリームソースがけ
ビーフンソテー
蒸しポテト
みかん缶・カクテルゼリー
りんごゼリー


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307