2022年10月5日水曜日

たのしい製作活動♪(2022.10.5)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


〈トビア組〉

トビア組の子どもたちにとって、初めての作品展が近づいてきました(o^^o)
絵の具やクレヨンで、お絵描きをたのしみました♫




園庭の遊具で体を動かしたり、お友だちとボール遊びをしました★





秋の壁面製作です♡ 折り紙をビリビリちぎって貼りました!





「ハッピーハロウィン!!」かわいいカボチャさんの完成です(^o^)




〈テレジア組〉

自由遊びの様子です♫ 大好きなおままごと、たのしいね!





いよいよ作品づくりが始まりました☆
ダイナミックな絵の具遊び、何ができるかたのしみですね(^-^)





大きな画用紙いっぱいに描きます(^_^)/






カラフルな色使いが、とっても素敵ですね☺




〈セシリア組〉

セシリア組は、体育教室に参加しました!





みんなで走ったり、大縄の下をくぐったり・・・たのしくて笑顔いっぱいの子どもたちです♡





ドキドキしながらも、大縄跳びに挑戦しました!





運動した後の給食は、とってもおいしいね(*^O^*)




〈ラファエル組〉

ラファエル組は、お人形作りに取り組みました☆





水で溶いたのりで、障子紙をペッタン!仕上がりがたのしみですね☺





おゆうぎ室では、逃走中ごっこや大縄跳びで盛り上がりました♫





作品展にむけての活動が、とてもたのしそうでした(o^^o)
あすは、入園面談のため午前保育となっております。

急な気温の変化で、肌寒く感じます。風邪をひかないように、体調管理に気をつけて過しましょう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


黒糖ロール
ツナと白菜のスープ
ひき肉とポテトのグリル
根菜のゆかり和え
グレープフルーツ


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307