2022年10月24日月曜日

笑顔いっぱい♡(2022.10.24)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間がはじまりました♪
子どもたちはきょうも元気いっぱいです!!


<トビア組>

朝の自由遊びの様子です(^^)
車のおもちゃで仲良くあそびました♬


おいしそうなお料理をつくっています♡


お砂場あそびがだいすきなトビア組です♪


ケーキにのせる材料をみつけたよ☆



<テレジア組>

病院ごっこをしています(^^)
「お熱はかりますね~」優しいお医者さんです♡



クレヨンでお絵描きをたのしみました☆


「幼虫がいるよ~!」興味津々でみていました^^



<セシリア組>

ブロックや積み木であそびました♪
高く積み上げて、何をつくっているのかな??


作品展の飾りをつくりました☆
お友だちとたのしみながら、製作に取り組んでいます!


お花紙をペタペタ♪
丸いお月様をつくっています!


園庭では、鬼ごっこをして元気にあそびました☆



<ラファエル組>

動物の絵をかきました♪かわいいですね♡


大きな作品が、だんだんとできあがってきました!
みんなで力を合わせてがんばっています♪


今週はお弁当給食です!おいしいね(^^)★



いよいよ今週末は作品展です♪

製作の合間には戸外やおゆうぎ室であそび、
たのしみながら作品づくりに取り組んでいます☆
残り一週間、仕上げもがんばりましょう!

明日もお待ちしています\(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
八宝菜
ひじき煮
たまご焼き
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307