2022年10月11日火曜日

たのしいこといっぱい♡(2022.10.11)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


〈トビア組〉

新しい1週間のはじまりです♪
トビア組は、作品づくりに取り組みました(^_^)v




自分で好きな布を選んで、ボンドでペタペタ!




布を貼ることをたのしみながら、列車をつくりました☆




自由遊びの時間は、みんなでたのしそうにお話をしていました♡
かわいい笑顔がたくさん見られました(o^^o)




〈テレジア組〉

テレジア組の子どもたちがお人形あそびをしています♫
みんなお世話がとっても上手です☺




かわいい手が、絵の具の色で緑や青にへんしん!!
「見てみて~!」




作品がだんだんと形になってきましたね★




いっぱい遊んだり、がんばった後の給食はおいしいね(*^_^*)



〈セシリア組〉

セシリア組は、マリンピアにお出かけ!たくさんの海の生き物を見ながら、ウキウキした様子の子どもたちです♡




イルカショーでは、「すごーい!!」と、大喜び♪
たくさん拍手をしていた子どもたちです☺




すぐ近くで見ると、大きくてびっくり!イルカさんに魅了されていました(^O^)




見学中はお天気に恵まれ、マリンサファリやペンギンのコーナーもみんなで歩きました☆
セシリア組さん、がんばりました(^_^)/




〈ラファエル組〉

ラファエル組は、茶道教室に参加しました☺
なつめから抹茶を茶杓ですくいます。真剣な眼差しで取り組む子どもたち!




茶道の先生のお話をよく聞いて・・・茶碗を押さえながら、茶筅を振ってお茶を点てます。




お菓子とお茶をいただき、「おいしい!「にが~い」「大人の味!」など、さまざまな感想がありました☆




「和敬静寂」のお茶の心や、お辞儀の仕方なども学び、茶道に親しんだラファエル組でした(*^^*)

床 「なかよし」
花 われもこう、ゆり、スプレー菊


3連休明けでしたが、元気いっぱい過すことができ、充実した1日でしたね!
あしたは、ラファエル組体育教室があります。あしたもお待ちしています\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
お揚げのみそ汁
白身フライ
ひじきこんにゃく煮
なすのケチャップ和え
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307