2022年10月6日木曜日

午前保育♪(2022.10.6)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

〈トビア組〉


「神父様、おはようございます!」元気に挨拶ができました(o^^o)


ハロウィンの製作でオバケに色を塗っています☆完成が楽しみですね!


「あたま・かた・ひざ・ぽん」の手遊びを楽しみました(^o^)


「先生、みてみて~!」トビア組の子どもたちも、上手にぶら下がることができます☆

〈テレジア組〉


画用紙にオバケや海の生き物の絵を描きました♪


上手に描けたオバケを先生に見てもらったり、お友だちと見せ合いました♡


作品づくりをしていたら、お友だちが見に来ました(^_^)v

〈セシリア組〉


真剣な表情で作品づくりに取り組んでいますね!


自分の好きな物をイメージして、色を塗っています☆


廃材に色を塗っています。どんなものに変身するのでしょうか♪

〈ラファエル組〉

ラファエル組はお人形作りに取り組んでいます。どのように仕上げていくのか、とても楽しみですね(*^_^*)


いもほりの絵に色を塗っています。素敵な絵が完成するといいですね♪


仲良しのお友だちと一緒に、あやとりを楽しみました♡


きょうは、入園面談のため午前保育でした。
短い時間でしたが、園庭や保育室でのびのびと過ごしていました♪
肌寒い日が続いていますが、あすも元気に登園してくださいね!待っています♡


聖ラファエル幼稚園:I
電話:025-241-2307