2022年10月19日水曜日

秋晴れのいちにち☀(2022.10.19)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


<ラファエル組>

じゅんさい池公園と新潟空港にでかけました☆


公園では、秋の自然を探したり、散策したりしました♪


松ぼっくりや落ち葉をたくさんみつけました!
自然に触れ、心も体もリフレッシュ(^^)☆



空港では、目の前で大きな飛行機が飛ぶのをみて大喜び♡
夢中になってみていました(^^)


たのしかったね!またみんなで行きたいな♬



<セシリア組>

作品展の製作にとりくみました♪


星をチョキチョキ・・・


大きな模造紙に貼ると、きれいな星座ができました☆


園庭では、バナナ鬼をしてたのしくあそびました♡



<テレジア組>

「移動できる大きなお家」をつくりました☆
子どもたちの発想がおもしろいですね^^


わにわにのごちそうを作りました♪


メロンパンとお寿司をつくったよ!


晴天の中、園庭でのびのびと過ごしました♬



<トビア組>

ぬいぐるみを抱っこしたり、おんぶしたり、お世話がとっても上手です♡


園庭でどんぐり探しをしました♪


どんぐりの帽子をみつけたよ♡


「お月様みつけた!」と喜んでいました♡



きょうは、気持ちのいい秋晴れとなりました♪
園外保育にでかけたり、戸外で元気にあそんだりして
のびのびと過ごしていました(^^)

明日はうさぎっこクラブがあります☆
元気に登園してください♬


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
たまごスープ
焼肉
大根煮物
のり和え
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307