2022年10月7日金曜日

雨降り☂金曜日(2022.10.7)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


うさぎっこクラブがありました♪


自由あそびをたのしんだり、触れ合いあそびをしたりしました♡


次回のうさぎっこクラブは、
10月20日(木) ☆ハッピーハロウィン☆
フォトブースで写真を撮ったり、おたのしみコーナーで
ゲームをたのしみましょう(^^)お待ちしています♡



<トビア組>

作品展の、共同製作の様子です☆



ローラーで絵の具をぬりぬり・・・
みんなで協力してがんばっています!



<テレジア組>

「山の音楽家」の手あそびをしました♬
音楽に合わせて、ノリノリでたのしんでいました♡


たのしい製作に、夢中になって取り組んでいます☆



おいしい給食を食べて、元気もりもり☆



<セシリア組>


自由あそびの様子です☆
積み木や折り紙などをたのしんでいました♪


1組は英会話に参加しました!
曜日や数字を教えてもらい、歌ったりしながら
英語に親しんでいます(^^)


大きな模造紙に絵の具をぬりました。
お友だちと力を合わせて、がんばっています☆



<ラファエル組>


英会話に参加しました!
子どもたちは、フェイ先生の英会話がだいすきです♪



裸足になって、ダイナミックに製作をたのしんでいます!


今週も、たのしいことがたくさんありましたね♪
作品づくりもみんなとっても頑張りました♡

明日から3連休です!
ご家族でたのしい連休をお過ごしください(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
わかめのみそ汁
メンチカツ
野菜炒め
チーズ
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307