2022年10月18日火曜日

お出かけ楽しいな♪(2022.10.18)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

〈トビア組〉

朝の自由遊びの様子です(o^^o)
アイスクリームを作りました!おいしそうなお顔ですね♪



おやつタイムに、絵本の読み聞かせをたのしみました♡




みんな一緒におゆうぎ室で遊びました☆「ハイポーズ!」




ブロックで乗りものを作って、出発進行~!



〈テレジア組〉

テレジア組は園外保育に出かけました(^o^)




緑豊かな公園をお散歩し、どんぐりを拾いました♫




バスの中でもニコニコの子どもたちでした!たのしい思い出ができましたね♡



〈セシリア組〉

作品展にむけて、きょうも張り切って製作活動です☺
キラキラ折り紙をハサミで切りました!




絵の具で黒く塗った箱に、折り紙をのりで貼りました(^_^)v




大きな紙に、絵の具で色を塗りました★




おゆうぎ室で元気いっぱい遊びました\(^_^)/



〈ラファエル組〉

ラファエル組は、幼稚園のさまざまな場所で作品をつくっています!
おゆうぎ室で共同製作に取り組みました♪




個人製作に取り組む様子です。細長い画用紙を組み合わせて、何になるのかな☺




動物の絵を描きました。かわいいリスになりそうですね♡




幼稚園のどんぐりの木の下で遊びました☺
まるまるとした大きなどんぐりを見つけました♪



きょうは外に出ると肌寒く感じる一日でした。
寒暖差もあり、体調を崩しているお友だちもいます。こまめに手洗いうがいをして、体調管理に気をつけましょう(^o^)あしたもお待ちしています!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


わかめごはん
だいこんのみそ汁
ブリの照り焼き
がんも煮
菊入りおひたし
みかん缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307