2022年10月20日木曜日

たのしいお外遊び★(2022.10.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、うさぎっこクラブがありました(o^^o)
ラファエル組が受付をお手伝いしています♪



ハロウィンの飾りがいっぱいのおゆうぎ室で、たくさん遊びました!





お楽しみコーナーでは、お菓子つりやわなげをたのしみました♡





触れ合い遊びや読み聞かせをしました☺
次回は、10月29日(土)作品展です。お会いできるのをたのしみにしています♡




~トビア組~

朝の自由遊びの様子です。おままごとが大好きなトビア組です♫
おいしそうなごちそうがいっぱい\(^_^)/





動物の手をつけました!「完成~!」と嬉しそうでした(^O^)





ラファエル組から、もーもーちゃんペンダントのプレゼント♡
大喜びの子どもたちです(*^^*)





園庭では、シャボン玉あそびをたのしみました♪「まてまて~!!」





~テレジア組~

お面を作りました☺カラフルに飾りました♪





本物そっくりなりんご飴ができあがりました☆





大きな紙にローラーを使って、色を塗りました!





お友だちと走り回って、みんなニコニコです(^o^)





~セシリア組~

佐藤神父に、ピカピカはんこを押してもらいました!みんなのお守りですね(o^^o)





自分の顔を描きました。みんなにそっくりですね♡





色を塗った箱に、折り紙を切って貼りました!





窓がたくさんのビルが完成です♪





~ラファエル組~

はけを使って大きな紙に色を塗りました★





鉄棒に挑戦!「先生、見ててね~!」





海賊船でハイポーズ♪かわいい笑顔がみられました(*^^*)





きょうは、秋晴れの良いお天気に恵まれ、園庭でたくさん遊びました!
週末の疲れがでる頃です。しっかりと休息をとり、あしたも元気に来てくださいね(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


食パン いちごジャム
コンソメスープ
チキンビーンズ
ツナとブロッコリーのスパゲッティ
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307