2022年10月3日月曜日

10月スタート!(2022.10.3)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、スクールバスの避難訓練を行いました。
スクールバスが事故や災害に遭い、出入り口が
使用できなくなったことを想定した訓練です。



非常口から園児を降ろし、安全な場所に避難しました!



「火事や地震のときの同じように『お・か・し・も』の約束を守り、
慌てずに避難しましょう」と園長からお話がありました。

いつどこで災害や事故がおきても、子どもたちと安全に
避難できるように、訓練を重ねていきたいと思います。



<ラファエル組>


園庭で元気いっぱいあそびました♪
どんぐりと一緒にハイチーズ(^^)



お友だちと仲良くあそぶ姿がみられました♡



いもほりの絵を描いています。
「ツルが長かったよ!」「大きなおいもだったよね☆」



<セシリア組>

新聞紙を貼った風船がたくさん・・・!
何に変身するのかたのしみですね♪





園庭でたくさん体を動かしました♪
元気な声が響いていました(^^)



<テレジア組>

粘土あそびをしました♪
コロコロ丸めたり、伸ばしたり、たのしいね!




いもほりの絵に、絵の具で色をぬりました♬



給食を食べて、午後も元気もりもりです☆



<トビア組>

「ドライブにいってきま~す♡」
うさぎさんに乗って出発です(^^)



しっかり水分補給!冷たいお茶がおいしい~☆




お友だちと元気いっぱいあそんでのしかったね♡



新しい一週間がはじまりました♬
あっという間に10月です!秋の自然に触れながら
のびのびと過ごしていきたいと思います♪

明日は、お弁当の日です。
トビア組以外は「シャカシャカおにぎり作り」をします☆
元気に登園してください\(^^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ソフトめん
塩タンメンスープ
チキン南蛮
ひじきサラダ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307