2022年9月30日金曜日

おいもほり2日目♫♪(2022.9.30)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、トビア組とラファエル組がいもほりに出かけました!


★トビア組・ラファエル組★


仲良く一緒のバスに乗って、出発進行~!


トビア組は初めてのおいもほり!ドキドキワクワク♡




お友だちと協力しておいもほりスタート☆




たくさんのおいもに、ニコニコ嬉しそう!




収穫したおいもを大事に持って、ハイポーズ♫




おいもを自分たちで運びます!トビアさん、がんばりました\(^_^)/




よいしょっ!よいしょっ!力いっぱいおいもほり★




土やさつまいも、つるなどに触れた子どもたち!
先生や運転手さん、お友だち、みんなでおいもほりして大喜びでした(*^_^*)




ラファエル組は、田んぼにも入らせてもらいました☺




実りの秋、収穫の喜びを味わった子どもたちでした(^v^)
良いお天気の中で収穫を楽しめたことに感謝して、おいもパワーで元気に過ごしていきましょう!



★テレジア組★


テレジア組は、英会話に参加しました♪




フェイ先生と元気いっぱいコミュニケーションをとっていました(^o^)




おいもほりの絵を描きました♡おいものツルを広げてみると、長くてびっくり!
きのうの楽しい思い出を、のびのびと描いていました(^^)




園庭でも、自然物から秋を感じとる子どもたちです(*^_^*)



★セシリア組★

セシリア組も英会話に参加しました♪




広いおゆうぎ室で、体を動かしながら英語に親しみました(^_^)/




お引っ越しするお友だちと、おわかれ会をしました☺
大好きなお友だちに、子どもたちから心のこもったプレゼントを渡しました(^-^)
「これからも元気でね!」「また会おうね!」




あしたからお休みになります。子どもたちからおいも料理のリクエストがあるかもしれないですね♫持ち帰ったさつまいもは、少し日に当ててから食べると甘くなります。
来週もみなさんに会えるのを、たのしみにしています(o^^o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ハヤシライス
オムレツ
キャベツ若菜和え
りんご


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307