2022年9月13日火曜日

わくわく火曜日♫(2022.9.13)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは日ざしが強く、日中は真夏に戻ったような暑さでした。子どもたちは暑さに負けず、幼稚園で元気いっぱい過しました☆

<ラファエル組>

幼稚園全体で、保育を通じて食育活動に取り組んでいます。
ラファエル組は、さまざまな野菜をトッピングしながらピザ作りを楽しみました♪




敬老の日の手紙を書きました。
さすが年長さん!鉛筆をもって、上手にひらがなを書いていました☺




おゆうぎ室では体を動かして遊びました☆
縄跳びの記録更新中です\(^_^)/




たくさん活動した後に、みんなで食べる給食はおいしいですね!!



<セシリア組>

セシリア組も、敬老の日のお手紙をかきました♬




おじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶお顔を思い浮かべながら、カラフルな絵のできあがりです♡



セシリア組の食育活動の様子です。
野菜の中はどうなっているのかな?トマトの断面を見ながら「白いね!」「つぶつぶがあるよ!」と、さまざまな発見がありました(o^^o)



自由遊びの様子です。仲良しのお友だちと一緒にのびのび遊び、ニコニコ笑顔がみられました♡


<テレジア組>

テレジア組の食育活動の様子です。
食べ物がでてくるお話をたのしんでいます♫




みんなが大好きなとうもろこしは、どんな種類があるのかな?
興味津々の子どもたちです(^O^)



チョコバナナを作りました!
おいしそうなチョコレートをたっぷり塗りましょう♪



カラフルなトッピング!! 
完成がたのしみですね(^_^)/


<トビア組>

おやつを大きなおくちでぱくっ!!「おいしいね~♡」と、喜んで食べる姿がとてもかわいいトビア組です(*^_^*)




園庭をお散歩しているときに、きれいなお花を見つけました!!




お気に入りのおもちゃで遊ぶ子どもたちの様子です。
みんなすてきな笑顔ですね(^O^)




きょうも元気いっぱい活動して、たのしい幼稚園でしたね☆
あすは、ラファエル組の体育教室があります☺
休息をしっかり取って、またあしたもたくさん遊びましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
山菜のみそ汁
メンチカツ
きりぼし煮
インゲンおかか和え
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307