2022年9月12日月曜日

たのしいこといっぱい!(2022.9.12)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


<ラファエル組>

サッカー教室がありました☆




ボールを八の字に通したり、交互にボールをおさえたりしました!


ボールがコロコロ動いてむずかしい~!


最後に試合をして、かっこいいシュートをきめていました☆
みんな、サッカーがだいすきになりました(^^)/



<セシリア組>

体育教室がありました☆


おにごっこをしたり、うさぎになってなわとびをジャンプしたりして、たくさん体を動かしました!


「なべなべそこぬけ」をしています♪
上手にひっくり返れたかな??


壁面が完成しました!
保育室が秋らしくなってきましたね♪



<テレジア組>

秋の葉っぱの製作をしました。
新聞紙で絵の具をポンポン!模様をかきました♪


絵の具でさつまいもをかきました!
赤と青を混ぜると、紫色になるんだよ~!


敬老の日のお手紙をかきました♬


だいすきなおじいちゃん、おばあちゃんのことを思い浮かべながら、心をこめてかいています♡



<トビア組>

敬老の日に出すハガキに、野菜スタンプで模様をつけました♬


「トビア列車、シュッシュッシュ~♪」
歌いながら、園庭をお散歩しました(^^)


追いかけっこをしました!
先生につかまらないように、がんばって逃げていました^^


水分補給も忘れずに!!
いっぱいあそんで、たのしかったね♡



新しい一週間がはじまりました。
今週は、お誕生会や英会話など、たのしいことがたくさんあります!
まだ暑い日が続きそうですが、元気に過ごしましょう(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


鶏そぼろごはん
わかめのみそ汁
マカロニカレー風味
ツナサラダ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307