2022年9月21日水曜日

元気いっぱい♬(2022.9.21)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


<ラファエル組>

マリンピア日本海へ園外保育にでかけました☆
大きな水槽に魚がたくさん!夢中になってみています♪



「この魚みたことある~!」「きれいだね♡」



イルカショーやいろいろな生き物をみて
大喜びの子どもたちでした♡



<セシリア組>

体育教室がありました☆
なわとびに当たらないようにジャンプ!!


なわとびを頭において落とさないように
「だるまさんがころんだ」をしました!
みんなバランスがいいですね☆



明日は、おみせやさんごっこです♪
食べ物をおすそ分けしてもらったり、かばんに
模様をつけたりして、準備はバッチリ!!



<テレジア組>

パン屋さんですよ~!
おいしいパンが焼きあがりました♡



おみせやさんごっこの食べ物を届けにいきました♪
「どうぞ!」「ありがとう♡」


園庭でどんぐりをみつけました♪
涼しくなり、秋が深まってきましたね^^



<トビア組>

葉っぱに絵の具で色をぬりました。
何色の葉っぱにしようかな??


新聞紙あそびをしました♪
ビリビリ破いたり、お布団みたいにかけたりして
喜んであそんでいました(^^)


粘土をたのしみました♪
「いらっしゃいませ~!クッキーいかがですか?♡」


みんなで食べる給食はおいしいね♡
たくさん食べて、元気いっぱいです!



気温が下がり、肌寒い日となりました。
朝晩は冷えるので、寒暖差で体調を崩さないように
気をつけて過ごしましょう(^^)!
明日は「おみせやさんごっこ」をします♪
みんなでたのしくお買い物をしましょうね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】



ツナ炊き込みご飯
春雨スープ
たまご焼き
がんも甘辛あん
なめたけ和え
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307