2022年9月16日金曜日

お手紙を出したよ♪(2022.9.16)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



うさぎっこクラブがありました(^^)



バレエ講師の丸山先生にきていただき、親子でピラティス♪
最初は手あそびをしました☆



体を伸ばしたり、ほぐしたり・・・
日頃の疲れをリフレッシュ!たのしい時間となりました♪

次回のうさぎっこクラブは
10月7日(金)「作品展の作品を作りましょう」です☆
ぜひ、おこしください♬


≪トビア組≫


トビア組は、お部屋で粘土遊びをしました☆



秋の製作で、トンボを作りました♪



もうすぐ敬老の日。幼稚園の玄関に、『トビア組ポスト』が登場です!!
おじいさま、おばあさまへのはがきを出しました(^v^)



お散歩ロープにつかまって、小さな手ではがきを持ち、お散歩気分をあじわいました♡




≪テレジア組≫

テレジア2組は、英語のレッスンに参加しました♪



英語で色を確認したり、歌ったり踊ったり、みんなとっても楽しそうです(^O^)



テレジア組は郵便ポストまで、みんなでお出かけです!



「おじいちゃん、おばあちゃんにお手紙届くと良いな♡」と、職員と一緒に、気持ちを込めて投函しました☺




≪セシリア組≫

セシリア組は、サラダづくりをしました★



さまざまな野菜を合わせて、オリジナルサラダのできあがりです!



「よいしょっ!」セシリア組は、背伸びをして投函です!!



「おじいちゃん、おばあちゃん♡お手紙まっててね~!」




≪ラファエル組≫


ラファエル組は、英会話がありました。
フェイ先生と一緒に、元気いっぱい英語に親しみます♫



ラファエル組も郵便ポストへ出発!



「ポストに、届くようになったよ!」大きく成長したラファエル組の子どもたちです☺



青空の下、園庭でのびのびと遊びました!


19日は敬老の日ですね(*^_^*)心あたたかな日となりますように・・・☆
楽しい3連休をお過ごしください♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


カレーライス
オムレツ
オクラ和え
グレープフルーツ


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307