2022年9月29日木曜日

いもほり1日目☆(2022.9.29)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

秋晴れの中、セシリア組・テレジア組は
いもほりにでかけました\(^^)/



大きないも、長いいも、曲がったいも・・・
いろいろな形のいもを掘りました!!



広い畑に少しドキドキしながらも、
お友だちと協力しながらたのしんでいました(^^)




たくさんのいもを掘り、満足そうな様子♪
実りの秋、収穫の喜びを味わった子どもたちでした♡



トビア組・ラファエル組も、幼稚園でたのしく過ごしました♬

焼き芋の手あそびをしました☆
明日のいもほり、頑張るぞ~!


ガタンゴトン~♪線路に電車が通りますよ~!


きょうも、どんぐり拾いに夢中です☆
たくさん拾いました(^^)/


シャボン玉にも大喜び♡


保育室では、製作をたのしみました♪


人形をつくっています。
ペットボトルに足や手をつけました☆


久しぶりのぽかぽか天気!
園庭で元気いっぱいあそびました♡




秋晴れのいちにちとなりました!
子どもたちは、お友だちや先生とたのしく
過ごすことができました♪

明日は、ラファエル組・トビア組がいもほりに
でかけます(^^)おたのしみに☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


食パン チョコクリーム
チキンスープ
コロッケ
イタリアンサラダ
フルーツミックス


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307