2022年9月6日火曜日

たのしい幼稚園♪(2022.9.6)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<トビア組>
トビア組に新しいお友だちが入り、嬉しそうにあそんでいます♡


「いっしょにクッキングしよ~!」
とってもなかよしです☆


みんなで協力しながら、積み木を運んでいます。
何をつくっているのかな?


トンボに変身して、みんなで「トンボのめがね」を歌いました♪



<テレジア組>
氷と色水であそびました!


魚の形の氷を色水の海で泳がせたり、溶けた色水をジュースに見立ててあそびました♪



冷たい氷の感触をたのしんでいました(^^)



<セシリア組>

保育室では、粘土や車のおもちゃであそびました♪


滑り台の下は、秘密基地みたいでたのしいね♡


ニョロニョロへびをジャンプ!!
なわとびがだいすきなセシリア組です♡


<ラファエル組>
新しいグループになり、グループ表をつくっています。
自分の顔を上手にかいていました^^


夏休み帳をみんなでみています♪
「ここ、ぼくも行ったことあるよ!」たのしい会話が広がります☆


大縄跳びが上手になりました♪
いっぱいとべるようになったよ(^^)!



子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱいあそんでいました☆
明日は、みんながたのしみにしているお弁当の日です!
お弁当のご用意をお願いします。
明日もみんなに会えるのを、たのしみにしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ごはん
ほうれんそうのみそ汁
鶏の照り焼き
がんもオイスター煮
大根サラダ
みかん缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307