2022年9月14日水曜日

いい天気☀(2022.9.14)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<トビア組>

いいお天気の中、園庭でシャボン玉をしました♪



シャボン玉まてまて~!
きれいなシャボン玉に大喜びです♡


保育室では、それぞれすきなぬり絵をたのしみました☆



<テレジア組>

焼きとうもろこしを作りました!


プチプチに絵の具を塗って、画用紙にペタっとつけると
おいしそうな焼き色がつきました♪


食育活動で「3色食品群」につて教えてもらいました!


焼きそばに入っている食材は、どこに分類されるのかな?
たのしく考えながら、食育を学んでいます♬



<セシリア組>

自由遊びの様子です☆
アイスプラスを上手に組み合わせています(^^)!


みんなで仲良くおままごと!
おいしいお弁当ができましたよ~♡


クレヨンで果物や野菜の断面をかきました。
トマトには種が入っているんだね!
それぞれ違う断面に驚いていました(^^)/


園庭であそびました♪
暑さに負けずに、元気いっぱいです☆


<ラファエル組>

体育教室がありました♪
体を動かすのがだいすきな子どもたち!


「おばけゲーム」をしました!
いつおばけがでてくるか、ドキドキしながらたのしんでいました♪



幼稚園の玄関でカマキリを発見!!
大きくて強そうなカマキリに、興味津々です☆




きょうも良いお天気に恵まれ、戸外や保育室で
のびのびとあそんだ子どもたち(^^)☆
残暑が厳しいですが、休息をしっかりとり
明日も元気に登園してください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】



中華めん
味噌ラーメンスープ
ぎょうざ
海藻サラダ
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307