2022年9月8日木曜日

元気いっぱい木曜日☆(2022.9.8)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



トビア組は、食育の一環で、野菜スタンプ遊びをたのしみました♪



カラフルで、かわいい形がいっぱい♡
ぺったん!ぺったん!と、子どもたちはスタンプに夢中です(o^^o)



園庭では、たくさん体を動かしました!
お気に入りのボールを投げたり、蹴ったりしていました♪



鉄棒にぶら下がって「はい、ポーズ(^_^)/」



テレジア組は、2学期からお当番の活動を始めます。
きょうは、お当番さんになったお友だちが、みんなの前で自己紹介をしました(^O^)



はさみをチョキチョキ・・・
クラスではさみを使うのは初めてですが、ドキドキしながらも集中して取り組んでいました!



絵の具の色を混ぜると、何色ができるかな??
絵の具の色の変化をたのしみながら、絵の具遊びをしました♪



戸外遊びでは、子どもたちのニコニコ笑顔がはじけます☆




セシリア組は、秋の壁面製作に取りくみました。
かわいいうさぎさん♫それぞれが工夫をしてオシャレな模様も描きました!




出来上がったパーツを組み合わせながら、のりで貼り付けました☺



黄色の折り紙を手でビリビリとちぎりました☆




紙皿に折り紙を貼って、きれいな満月を作りました♪



ラファエル組の朝の自由遊びの様子です。
おいしそうなごちそうがいっぱいです(o^^o)



きょうは、イエス様のお母さまマリア様のお誕生日です。
佐藤神父からお話をお聞きしました。みなさんのお母さんも、マリア様と同じようにみなさんのことを大切に想っているのですね。



お店屋さんごっこに向けて、さまざまな食べ物づくりに取り組んでいます!



ラファエル組のポッポ焼きやさん、とってもおいしそうですね♡

すごしやすい爽やかな気候になってきました。お休みしていたお友だちも、元気になり、徐々に幼稚園に活気が戻っています。

あしたもお待ちしています\(^_^)/





聖ラファエル幼稚園 
電話025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうのこんだて

 



食パン イチゴジャム
キャベツのスープ
ビーフンソテー
フライドポテト
チーズ
パイン缶