2022年9月20日火曜日

1週間の始まり♡(2022.9.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

〈トビア組〉

幼稚園の新しい1週間の始まりです(*^_^*)
トビア組は、絵の具あそびを楽しみました♫



葉っぱに自分の好きな色をぬりました(^O^)




ラファエル組のお兄さんお姉さんが、お店屋さんごっこの食べ物をおすそ分けしに来てくれました☆




おゆうぎ室で「ジャンケンポン!!」他のクラスの子どもたちと仲良く遊ぶ姿がみられました(o^^o)


〈テレジア組〉

保育室で自分の好きな遊びをたのしむ子どもたち♡
ブロックやマグネットで、個性が光る車のできあがりです!




みんなで折り紙をしました♪かわいいおばけを作りました☺




おゆうぎ室で遊びました!おうちの中にかくれんぼ♫




ラファエル組が、テレジア組においしそうな食べ物を届けてくれました(*^^*)
「ラファエルさん、ありがとう♡」



〈セシリア組〉

色とりどりの果物をトッピングして、フルーツヨーグルトを作りました☆




保育室でおままごとをたのしみました!お料理上手の子どもたちです(o^^o)




おゆうぎ室で体をいっぱい動かしました☆彡



〈ラファエル組〉

ラファエル組は、明後日のお店屋さんごっこに向けて、看板づくりをしました!
自分たちで文字やイラストをかきました♪




たくさん用意した食べ物を、各クラスに届けました☆
みんなに喜ばれて、とっても嬉しいですね(^o^)




お店屋さんごっこの準備の他にも、保育室でイス取りゲームをしたり、おゆうぎ室でドッジボールや鬼ごっこをたのしみました(^_^)/




 
きょうは台風の影響を配慮して朝のスクールバスは運休となりました。保護者のみなさま、本日はご協力いただきまして、ありがとうございました。お家で過ごしたお友だちもげんきでしたか?

新潟のお天気はだいぶ落ち着き、帰りのバスは通常通りの運行となりました。
あすは、セシリア組の体育教室やラファエル組の園外保育があります。
元気いっぱいのみなさんに会えるのを楽しみにしています\(^_^)/
 
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】



ごはん
わかめのすまし汁
サバ塩焼き
里芋煮物
おひたし
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307