2022年9月27日火曜日

うれしい火曜日♪(2022.9.27)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

〈トビア組〉

トビア組の朝の自由遊びの様子です♡
アンパンマンを先頭に、バスごっこをたのしみました(^o^)




おゆうぎ室では、元気いっぱい体を動かしました☺
大縄でヘビさん跳びをしたり、縄をくぐったりしました♪




お友だちとカメラにむかってピース♡
うれしそうにしていました(o^^o)




手を上手に洗えるようになってきました。
「ピカピカ~!」と、喜んでいました☆



〈テレジア組〉

テレジア組の子どもたちも、お友だちと仲良くすごしていました♫




晴れ間をみて、園庭で遊びました!子どもたちも、のびのびとしていました♡




保育室では、粘土遊びをしました(^_^)/
お友だちとの会話も弾みます♪




テレジア組は、お引っ越しでお別れするお友だちがいました。まだ実感がわかないようですが、とても寂しくなりますね。大好きなおともだち、これからも元気でね!




〈セシリア〉

作品展に向けて、絵画をたのしむセシリア組です☆
「何色で描こうかな~?」





輪飾りを作りました。どんな使い方をするのかは、おたのしみ♡




緑と黄緑を順番に・・・少しずつ長くなってきたよ!




みんなの背と同じくらいの長さになりました\(^_^)/



〈ラファエル組〉

ひらがなワークに取り組みました!




姿勢良く、正しく鉛筆が持てるかな?
集中してがんばる姿は、まるで小学生のようです★




「鬼ごっこする人~!!」「鬼決めしよう~!」




活発に園庭を走り回るラファエル組でした(*^_^*)




こちらは昨日の預かり保育の様子です。
〈預かり保育〉

先日、卒園生と在園生から素敵な絵本をたくさん頂きました!
卒園してからも、幼稚園の小さな子どもたちに・・・と幼稚園を思い出して足を運んでくださったり、自分だけでなくお友だちにも・・・と温かい気持ちで寄付してくださいました。




さっそく預かり保育の子どもたちが、初めて目にする絵本をたのしんでいます♫
絵本コーナーも新設予定です(^o^)




子どもたちと大切に使わせていただきます。ありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
たけのこのみそ汁
コーン入り肉団子
春雨炒め
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307