2022年9月15日木曜日

お誕生日おめでとう♡(2022.9.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


9月生まれのお誕生会を行いました。
代表の園児が、イエス様にお花をお捧げしました。


神父から、一人ひとりに按手をして、祝福をしていただきました。


おメダイをいただき、「ありがとうございます!」と
しっかりお礼が言えました。


神父から「三大天使」のお話をしていただきました。
ラファエル・ガブリエル・ミカエルがいつも共にいて
見守ってくださるということを教えていただきました。



<トビア組>

フォトフレームをつくりました!
好きな色のマカロニを選んで、自由に貼ってつくりました♪


パズルをたのしみました♪
「先生できたよ~!」と、完成を喜んでいました♡


先生に手洗いの絵本を読んでもらい、
改めて手の洗い方を教えてもらいました!


ばいきんがいなくなるように、しっかり洗おうね♪



<テレジア組>

園庭であそびました♬
たくさん体を動かして、元気いっぱいです!


シャボン玉をしました♪
たのしそうな声が聞こえてきそうですね^^


たくさんあそんだ後は、しっかり水分補給!


先生に「ミッキーのマジックショー」をしてもらいました!
ケーキがとびでてきて、びっくり!!



<セシリア組>

お誕生会のおたのしみをしました♪
ドキドキのいす取りゲーム、最後まで残れるかな?


お誕生日おめでとう~!
たくさんお祝いしてもらいました♡


お引越しをするお友だちに、プレゼントをつくりました!
残りの幼稚園も、いっぱいあそぼうね(^^)☆


海賊船から「やっほ~~~!」
元気いっぱいあそびました♬



<ラファエル組>

お店屋さんごっこに向けて、おにぎりをつくりました♪


「モーモーちゃん弁当」の完成~!
とってもおいしそうですね(^^)


お誕生日のお友だちにインタビューをしました!
「ランドセルは何色ですか?」「黒です!」




きょうも、幼稚園でたのしく過ごしました!
お誕生会では、お祝いしたり、お祝いされたりして
うれしい一日になりましたね(^^)♡
明日は、今週最後の幼稚園です!元気に登園してください♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】



ごはん
小松菜のみそ汁
マーボー豆腐
ウインナー
白菜浸し
みかん缶
お月見ゼリー


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307