2022年9月28日水曜日

幼稚園たのしいな♬(2022.9.28)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


<ラファエル組>

体育教室がありました♪



なわとびを使った活動をしました☆
次回はどんなことをするのかな?たのしみですね!


作品展の製作をしました!
新聞紙とペットボトルで、何ができあがるのでしょうか♪



<セシリア組>

絵画をたのしんでいます♪
運動会でがんばったバルーン、なつかしいですね♡



風船に新聞紙をペタペタ・・・
なにができあがるかは、おたのしみです♪


輪飾りをつくりました。
お友だちとたのしみながら製作をしています♬



<テレジア組>

絵の具で色をぬりました。
色をつけると、もっとすてきな絵になりますね☆



大きな画用紙に、力いっぱい描いています♪



<トビア組>

紙皿に絵の具で色を塗りました☆
作品展に向けて、製作をたのしんでいます♡


型をとったり、丸めたり・・・
粘土あそびたのしいな(^^)


お友だちと、どんぐりを探しています♪
大きなどんぐりを見つけて喜んでいました♡


給食の準備もがんばっています!
自分でできることが、どんどん増えてきましたね☆



明日はテレジア組・セシリア組が、いもほりに
でかけます♡晴れるといいですね♬

元気いっぱいのみなさんに会えるのを
たのしみに待っています(^^)!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


にんじんピラフ
ごぼうのスープ
タラのきのこあんかけ
マカロニサラダ
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307