2022年9月9日金曜日

一週間がんばったね♡(2022.9.9)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


~ラファエル組~

いくとぴあへ園外保育にでかけました♪


「五感」について教えてもらい、においを嗅いだり音を聞いたりしながら、五感を使った食材クイズをしました!



酸っぱいにおいがするね!なんだろう?
正解は「酢」でした(^^)/



展示コーナーでも、触ったりしながら、五感をたのしんでいました♪



~セシリア組~

英会話がありました♬


カードを見て、進んだり止まったりして体を動かしながら、英会話をたのしみました!


秋の壁面製作をしました。
お団子をのりでペタペタ・・・


完成~!とってもすてきです☆
明日は中秋の名月ですね(^^)



~テレジア組~

テレジア組は、初めての英会話でした!
いろいろな色の英語を教えてもらいました♪
次回の英会話もたのしみですね(^^)


はさみのワークをしました♪
太陽をチョキチョキ!おひさまピカピカだね^^


粘土あそびをしました!
上手に丸めたり伸ばしたりしながら、たのしんでいました♪


先生といっしょにかけっこ!まてまて~♬



~トビア組~

野菜スタンプをしました♪


いろいろな野菜の切り口に興味津々です☆


お花紙を小さく丸めて、枝豆をつくりました☆


お山をつくろう~!砂場あそびたのしいね♡


今週も、たのしいことがたくさんありましたね!
週末ゆっくり休んで、また来週みんなに会えるのを
たのしみにしています(^^)♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


さつまいもごはん
だいこんのみそ汁
カレイのたれ焼き
たけのこ甘味噌炒め
キャベツひじき和え
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307