2022年9月22日木曜日

☆お店屋さんごっこ☆(2022.9.22)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、子どもたちが楽しみにしていたお店屋さんごっこの日!!
朝の登園時から、わくわくした様子で、お店屋さんごっこの話題で盛り上がっていました♪

〈トビア組〉

「お店屋さんに出発進行~!!」



何を買おうかな~??
おいしそうな食べ物がいっぱいで、全部欲しくなりますね(o^^o)



トビア組の子どもたちは、お財布から自分でお買い物チケットを取り出していました☆




「ピザください!!」
お店屋さんと上手にやり取りができました(^o^)


〈テレジア組〉

ねじりハチマキを頭に巻いて・・・
「お店屋さん、がんばるぞ~!!」




テレジア組のお店も開店準備ができました♡




「いらっしゃいませ~♪」
自分たちで作った品物がたくさん並び、笑顔いっぱいです☺



イラストを描いて、個性が光るカバンがとってもかわいいですね☆
お買い物たのしかったね!


〈セシリア組〉

セシリア組は、ラファエル組のお店を見学しました。
「ラファエル組さん、すごいね~!!」「本物のお店にそっくり!」




カバンを用意して、準備万端です(^_^)/




「焼きとうもろこしはいかがですか?!」
カラフルな衣装を着て、お店屋さん気分が盛り上がります♪




セシリア組は、お友だちとさまざまなやりとりを楽しみながら、お店屋さんごっこができました☆



〈ラファエル組〉

ラファエル組は、おゆうぎ室でお店屋さんごっこをしました♪
「神父様、おすすめの焼きとうもろこしです♡」



ピザ屋さんは、ピザ釜で焼きながらの実演販売!
大忙しの子どもたちです(o^^o)




「チョコバナナを1つください♪」「ありがとうございます!!」




子どもたちのがんばりと、わくわくした気持ちがつまった、すてきなお店屋さんごっこでした☺




遠くにお引っ越しをするお友だちとおわかれ会をしました。
たくさんの思い出は宝物です。またいつでも新潟に遊びにきてくださいね♡

あすから3連休です。コロナに負けず、ご家族で楽しい連休をお過ごしください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】



バターロール
ポタージュスープ
ハンバーグ
カボチャサラダ
みかん缶・カクテルゼリー


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307