2022年9月5日月曜日

2学期始業式(2022.9.5)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから、全学年の子どもたちが登園しました。
学級閉鎖にご協力いただきまして、ありがとうございました。


<トビア組>

放送で2学期の始業式を行いました。
先生のお話を上手にきけました!


折り紙をびりびり・・・
焼きそばの具のお肉をつくっています♪


自分の好きな色で、トンボの目をかきました☆


道路の上を車でブーン♪
みんなであそぶのたのしいね^^


<テレジア組>

夏休みの思い出をみんなで見せ合いっこ♪
たのしかったことを、たくさん聞かせてくれました♡


どんぐりや幼虫を、夢中になって探しています♪


たくさんあそんだ後は、しっかり水分補給をしました!


<セシリア組>
海賊船の下は、日陰で涼しいね♪


ジャングルジムのてっぺんまで登ったよ!


お花がきれいだね♡
青空のなか、元気いっぱいあそびました☆


画用紙でつくったパンの耳に色をぬって、サンドイッチをつくっています♪


<ラファエル組>
家族でおでかけしたり、花火をしたり・・・
すてきな思い出がいっぱいの夏休みでしたね^^


みんなで「だるまさんがころんだ」をしました♪


虹がみえるよ~!きれいな虹に大喜び♡


海賊船からハイチーズ!
いっぱいあそんで、たのしかったね☆


きょうはお天気がよく、真夏のような暑いいちにちとなりました。
久しぶりの幼稚園、子どもたちはたのしそうに過ごしていました♪
明日も暑くなる予報ですが、元気に登園してください(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


うどん
ほうとう汁
しゅうまい
もやしのナムル
オレンジ

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307