2022年10月21日金曜日

今週も頑張りました☺(2022.10.21)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


今週最後の幼稚園、子どもたちは元気いっぱい過ごしました☆



作品作りに取り組みました!
個性豊かなお人形ができあがってきました♪


ニコニコのお猿さん、かわいいですね♡


黄緑色の絵の具で、原っぱを塗りました♪
はみ出さないように、真剣に塗っています☆



丸めた新聞紙をお花紙で包んで、たこやきをつくりました!




線路を上手に繋げて、お友だちと仲良くあそびました♪


塗り絵をたのしみました☆何色にしようかな?



きょうは、1組系列の英会話がありました★
ハロウィンパーティーをしました🎃


輪投げをしたり、ハロウィンにちなんだ
英語を教えてもらったりしました(^^)


「トリックオアトリート!」
みんな上手に言うことができました♪
プレゼントをもらい、嬉しそうにしていました♡



きょうも良いお天気に恵まれて、
戸外でのびのびとあそびました♡


お砂場あそび、たのしいね(o^^o)



青空がきもちいいね!
元気にあそぶ声が、園庭に響いていました♪


今週も、たのしい幼稚園でしたね☺☆

作品展まで残り1週間となりました!
最後の仕上げもがんばりましょう♪

来週も元気に登園してください(^^)♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごま塩ごはん
根菜みそ汁
カレイ塩焼き
切昆布煮
コールスローサラダ
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307