2022年10月4日火曜日

おにぎりをつくったよ♪(2022.10.4)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<トビア組>


いもの絵を描きました。
筆を上手につかって、たのしんでいました♪



「みてみて~!ぶら下がれるよ☆」
元気いっぱい体をうごかしてあそびました!



テーブルをきれいにしよう~!
「トビア組おそうじ屋さん」に変身☆




きょうはお弁当の日!
愛情たっぷりのお弁当、うれしそうに食べていましたよ(^^)



トビア組以外の学年は、
食育の一環で「シャカシャカおにぎり作り」をしました♬

<ラファエル組>

ピカピカの新米に大喜び♡
「わあ~~~!お米のいい匂いがする!」




紙コップにごはんを入れて、シャカシャカシャカ♪



上手に丸めることができました♪
いただきまーす(^^)!



<セシリア組>

いっぱいシャカシャカするぞ~!




「上手にできたよ☆」
自分でつくるたのしさを感じたようです♬



ほかほかのおにぎり、おいしいね♡



<テレジア組>

こ~んなに大きいおにぎりを作る!



先生のまねをして、上手にシャカシャカできました♬



おいしい~!!
自分でつくったおにぎりは格別ですね♡



たのしい、うれしいお弁当の時間となりました☆

作ってくださる人に感謝したり、食べ物の恵みを受けていることを
感じてもらえたらいいなと思います(^^)


また明日も元気に登園してください!
みんなに会えるのをたのしみに待っています♡


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307