2023年7月21日金曜日

ラファエル組 お楽しみ会①(2022.7.21)

 きょうは、待ちに待ったラファエル組の お楽しみ会!


朝から、大張り切りの子どもたちです。

「すごく楽しみ~♡」
ワクワク・ドキドキしています♬



「マリア様、イエス様おはようございます」
今日1日、どうかお見守りください。




開講式で、お祈りをしたり、園長の話を聞きました。
その後、お世話になる先生方に挨拶をしました。
「よろしくお願いします!」





そして、いよいよクッキングスタート!!




自分達で収穫した、じゃがいもや人参を、包丁で切ります。


「ちょっと こわいなぁ」
「ゆっくり切ろうね」


フルーツポンチの果物も、切りました。







グループのお友だちと、協力して、野菜や果物がたくさん切れました。
それを、みんなで調理室に持っていきました。



調理室の先生が、鍋でぐつぐつ煮込んでくれます。


夕食が、楽しみですね(*^O^*)





お弁当は、友だちと好きな場所で食べました。


「おいしいね(*^O^*)」




楽しい雰囲気が伝わってきます!



お弁当の後は、アグリパークに行く準備をしました。
「もうすぐ、牛さんに会えるね」
「牛さん、待っててね♡」




みんなで、バスに乗って出発です!
アグリパークに向かって Let's go!!

聖ラファエル幼稚園 :M
電話 025-241-2307