2023年7月4日火曜日

7月の青空☆火曜日 (2023.7.4)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


~ミカエル組~
みんなで、おうちごっこ。 ご馳走がいっぱい並んで美味しそう♡


きょうは、ラファエル組のアルススイミング水泳教室1日目でした。


「プール大好き♡ 頑張って じょうずになるぞ!!」




アルススイミングのコーチと一緒に、水にもぐったり、ビート板を使ってバタ足をしたりと、泳ぐ練習をしました。
その後、みんなで、水遊びの道具も使って、たのしく遊びました(o^^o)



給食後は、疲れてウトウト・・・
お昼寝をする、お友だちもいました。


~セシリア組~


運動会の絵を描きました。
「ぼくは、かけっこ頑張ったよ!」
「わたしは、旗をがんばったよ!」
頑張ったことを、思い出しながら描きました。



7月の製作をしました。
両手を使って、青い絵の具を塗り、海を表現しました。
「早く、海に行って、あそびたいな♪」


~テレジア組~


みんなで、イス取りゲームをしました。
音楽に合わせて手拍子をしながら歩きます。
「いつ、音楽が止まるかな?」
みんな、ドキドキ・・・♡です。


仲良しのお友だちと、みんなで おままごと。
お家の中で、ゆったりとくつろいでいます。


~トビア・ガブリエル組~


園庭で、たくさん走り回った後は、木陰でひとやすみ。
お友だちとベンチに座って、ほっとひと息。


7月のさわやかな青空が広がり、幼稚園では、朝から元気な笑い声が響き渡っていました。
明日も暑くなりそうですね。
元気に登園してください。待っています。


聖ラファエル幼稚園B
電話025-241-2307