2023年7月18日火曜日

元気いっぱい☆火曜日(2023.7.18)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは暑い日となり、水遊びを楽しみました♪


「水冷たい!」「気持ち良いね!」

水の気持ち良さを体感していました(o^^o)


お部屋では、仲良しのお友だちとパーティー☆
たくさんの食べ物があり、美味しそうですね♪


魚釣りを楽しみました♪
上手に釣ることができたかな?(o^^o)


トンボのめがねを作りました!
きらきらめがねが似合っていますね☆


セシリア組は、いくとぴあにお出かけしました♪
ポップコーンがはじける様子に、みんな興味津々!


紙風船の中にとうもろこしの種を入れ、電子レンジで温めると・・・


ポップコーンができあがり!
紙風船でもできることに驚いていました♪


みんなで一緒にポップコーンを食べました!
ポップコーンが完成するまでを知ることができ、子どもたちも嬉しそうでした♪

きょうも蒸し暑い1日でしたが、子どもたちは幼稚園で楽しく過ごしました。
明日も、元気いっぱいで幼稚園に来てください!待っています♪

聖ラファエル幼稚園 F
電話025-241-2307