2023年7月21日金曜日

ラファエル組お楽しみ会③(2023.7.21)

 アグリパークから帰ってきて、お腹がぺこぺこの子どもたち☺


おゆうぎ室で、みんな一緒に給食をいただきました♡
たのしかったことを、たくさんお話ししてくれました♪




子どもたちが育てた野菜で、ボリュームいっぱいのカレーライス!とってもおいしいね♡

「フルーツポンチおいしい~!(*^O^*)」
「このシュワシュワが、たまんないんだよ♡」



自分たちで作った夕食は、格別のおいしさでした!


夕食のあとは、先生たちからの おたのしみ♡


外が暗くなってきました・・・。
いよいよ 夜の探検に出発!!!
ミッションをクリアして、ゴールをめざせ!!


「この袋、なんだろう?」


「ミッション① ボールプールの中から、なぞの袋をさがせ?」
ひらがなの文字『す』のカードも入っていたよ。



「あっ! ボールプールあったよ。」
みんなで、なぞの袋を探します。



「あった!! なにが入っているんだろう??」


「ミッション② 友だちと勇気をだして なぞの箱を開けろ!」
「やだ~!!」
「こわいよ~~!!」
他には『あ』のひらがなカードが入っていました。

次の部屋にくると、なんとドアが閉まってる!!
「開かずの扉だ!」




「ミッション③ 開かずのとびら 3つのカードを並べて言葉をつくれ!」



みんなで 一緒に考えました。
「できたよ!」
「あ・い・す だって!」


ドアが勝手に開いて・・・
「あっ! また なにか落ちてる!!」



「合言葉は、モーモー。だって」


ゴールには、園長先生が待っていてくれました。
「みなさん ここまで よく来られましたね。合い言葉は?」
「モーモー!!」


ひとりひとり、ごほうびの牛のメダルを首にかけてもらい、ゴールしました☆
「ミッションクリア!!」
子どもたちは、ほっとした表情になっています。
夜の幼稚園探検、みんなでがんばりました(*^^)v


おみ堂に集まり、閉講式を行ないました。


お楽しみ会を振り返り、お祈りをしました。


「たのしかったね!」「おみやげうれしいな♡」


たのしいこといっぱい、笑顔いっぱいのラファエル組お楽しみ会となりました♪

保護者のみなさま、笑顔で送り出してくださり、ありがとうございました。
お楽しみ会の思い出、ぜひ親子でお話してみてくださいね(^^)

明日から夏休みです。
暑さに負けず、すてきな夏休みをお過ごしください☆




聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307