2023年7月19日水曜日

いっぱい遊んだよ☆(2023.7.19)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、時折小雨が降るどんよりとした天気でしたが、
子どもたちは元気いっぱい!
お部屋やおゆうぎ室でのびのびと遊びました♪



ここはトビア駅~!電車が出発します~!
「エイエイオー!」


ござの上で休憩中・・・
雨が降っていても、外は蒸し暑いですね(>_<)


テレジア1組はシールワークをしました!
子どもたちは楽しそうに、ご馳走シールを貼っていました♪


ラファエル2組の子どもたちは、友だちと一緒にブロックで迷路を作っています。
友だちとイメージを共有して、大きな迷路が出来ました!


運動会で見た、ラファエル組の組体操に憧れているセシリア組の子どもたち。
「とってもかっこよかった~!みて!私も練習したよ!」
マットの上で前転をしたり、ブリッジをしてみたり、様々なことに挑戦していました。


ラファエル組みんなでリレーを楽しみました!
「負けないぞ~!」
運動会を思い出しながら楽しんでいました(o^^o)


きょうは、幼児部1学期最後の給食でした☆
「給食、美味しかった~!」

あしたは、幼児部1学期終業式・午前保育です。
1学期のよい締めくくりをして、楽しい夏休みを迎えましょう☆
明日も幼稚園で待っています(*^O^*)


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307