2023年12月1日金曜日

今日から12月☆(2023.12.1)

 

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
ミカエル組は、おゆうぎ室でラファエル組のおにいさん・おねえさんと一緒に遊びました☆
ブロックで車を作ってもらい、とっても嬉しそうな様子♡


きょうは、1組の英会話がありました。
英語で歌って踊って、元気いっぱいに楽しみました(^○^)


きょうは、クリスマスに関する内容の英会話を楽しみました♫
マリア様・イエス様・ガブリエルや羊飼いなどのパズルをしました☆


最後にフェイ先生から素敵なクリスマスプレゼントをいただきました♡
子どもたちは、ニコニコ笑顔でとっても喜んでいました(^^)


クリスマスお祝い会に向けて、オペレッタの練習を頑張っています(^^)
遊びの時間にも、おともだちと一緒に歌って踊って役になりきっています♡


「もう少しでイエス様が産まれるんだね!」

クリスマスを迎えるワクワクとした気持ちでクラスのクリスマスツリーにも飾り付けをしました♪


きょうから「よいこの花束」が始まりました。

優しい心・頑張る心を集めて、園内クリスマス会の日にイエス様にお捧げしたいと思います。おうちでもお約束を決めて、取り組んでみてください。

きょうから12月!
「もうすぐでクリスマス!」とワクワクした表情で登園してきた子どもたち。
クリスマスお祝い会に向けて練習を頑張っています。
来週はリハーサルがあります。おともだちと力を合わせて頑張りましょう☆
また来週、みんなに会えることを楽しみにしています(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307