2023年12月7日木曜日

12月生まれのお誕生会♡(2023.12.7)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、12月生まれのお誕生会を行ないました。


神父に一人ひとり按手をしていただきました。


おメダイもいただいて、嬉しそうな子どもたち。


おゆうぎ室でのお楽しみでは、順番にインタビューをしました♪
みんな堂々と答えられましたね!


先生たちと一緒に、いろいろな楽器に合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」を歌いました♪


お友だちにお祝いしてもらい、とっても嬉しそうな表情の子どもたち♡


お部屋でも、大好きなお友だちにプレゼントをもらいました!




たくさんお祝いしてもらい、ニコニコ笑顔がたくさん見られました✩


セシリア組では、ツリーの飾りつけもしました♪
キラキラやリボンの飾りで素敵なツリーができましたね(^○^)


ミカエル組は、魚つりゲームを楽しみました♪
水の中にダイブ!!がんばってお魚を探します✩


「お魚、見つけたよ!」と楽しそうな子どもたちでした♡

全国的に感染症が流行しています。ご家庭でも朝ごはんをしっかり食べて体力をつけて、手洗い・うがいを徹底し、みんなで感染予防に努めていきましょう!
また明日も、元気に登園してくれるのを待っています♫

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307