2023年12月20日水曜日

園内クリスマス会(2023.12.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、園内クリスマス会でした。


みんなで、イエス様に、よいこの花束をお捧げしました。
その後、クリスマスプレゼントをいただきました。


 


クリスマスのうたを歌ったり、ゲームをしたり、マジックシアターを見たりして、楽しく過ごしました。


ミカエル組の小さなお友だちは、プレゼッピオの前でクリスマスプレゼントをいただきました。手を合わせてお祈りすることができました(^o^)


セシリア1組は、玉運びレースをしました。
友だちと力を合わせて落とさないように運ぶのが難しい!!


ラファエル2組では、クリスマスのうたに合わせて合奏を楽しんだり、パネルシアターを見たりして、クリスマス会をしました♪


クリスマス会の後は、美味しい給食をいただきました。
いっぱい食べて、大きくなってね(*^O^*)



クリスマスデザートのカップケーキを食べてみんな大喜びです♪



「クリスマスプレゼントなんだろう?・・・」
みんな嬉しそうですね(*^_^*)



ロッカーを掃除したセシリア2組。
きれいになって、気持ちがいいですね(*^_^*)



クリスマスお祝い会当日に、昨年度のラファエル組のお兄さんお姉さんから電報が届きました。
「がんばれ」の言葉に勇気づけられて、当日は精一杯頑張ることができた子ども達でしたね。


きょうは、朝から雨が降ったり止んだりしていました。「雪が降らないかなぁ・・・」みんなの願いが、イエス様に届いて、クリスマスに雪が降ってくるかもしれませんね。
明日は、幼児部は2学期終業式で午前保育です。
元気に登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園B
電話025-241-2307