2023年12月14日木曜日

クリスマスお祝い会☆彡(2023.12.14)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、クリスマスお祝い会の日★
新潟テルサの広い会場で、子どもたちはドキドキわくわくしながら発表しました♪


☆お遊戯「うさぎ野原のクリスマス」
ガブリエル組・トビア組(満3歳児)


かわいいうさぎに変身して踊りを披露しました♡
初めてのクリスマスお祝い会にドキドキしながらも、元気いっぱいにがんばりました☆


☆オペレッタ「どうぞのいす」
テレジア組(3歳児)


テレジア組の大好きな「どうぞのいす」を、好きな動物になりきって、元気いっぱいに踊りました☆
多くのお客さんにドキドキしながらも、楽しく発表することができました♪


☆オペレッタ「こびととくつや」
セシリア組(4歳児)


初めてのセリフにドキドキしながらも、たくさんのお客さんの前で自信をもって発表することができました☆
セシリア組みんなで力を合わせて最後まで頑張りました!


☆聖劇「ご降誕」
ラファエル組(5歳児)







イエス様がお生まれになった出来事をお祝いする気持ちで、心を込めて表現しました。

聖劇を通して、子どもたちの、あたたかく、やさしい気持ちを、イエス様に届けることができました。


☆キャンドルサービス 聖歌「Silent Night」
ラファエル組(5歳児)


イエス様のお誕生を祝福するために、心を込めてお祈りと歌を捧げました。

子どもたちは、ご家族に感謝の気持ちを込めて、お祝い会に参加しました。

幼稚園とは異なる大きな舞台で、たくさんのお客さまに見守られながら、どの学年も素敵に発表することができました♪
温かい拍手をありがとうございました!

保護者のみなさまには、ご理解とご協力をいただきましたこと感謝申し上げます。
ご家族でよいクリスマスをお迎えください♡


聖ラファエル幼稚園:A
電話:025-241-2307