2023年12月12日火曜日

たくさん遊んだよ♡(2023.12.12)

 
聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、曇り空の天気だったため、お部屋でゆっくり遊びました♪


大好きなシルバニアファミリーでごっこ遊びをしています(*^_^*)
おともだちとやり取りをしながら遊ぶのは楽しいね♡


トビア組・ガブリエル組は、お絵描きを楽しみました☆
好きな色を選んで、自由画帳にのびのびと大きく描いています!
どんな絵が描けたのかな?(*^_^*)


2学期も残りわずか・・・!
おともだちと一緒に遊んで楽しい思い出作りをしています♪


昨年度のクリスマスお祝い会や、運動会の曲を流すと、喜んで踊る様子が見られました(o^^o)
1人ひとりが思いきり表現を楽しんでいますね♡


「よーい、どん!」
セシリア組は縄跳び遊びが大好き!
おともだちや先生と、誰が1番長く跳んでいられるか競争をしています☆


ミカエル組は、果物クイズをしました!
「この果物は、な~んだ!」
みんな興味津々様子☆好きな果物はあったかな?♡


きょうは、風邪や感染症で おやすみをするおともだちが多くいました。
はやくよくなりますように。

幼稚園に来ていたおともだちも、手洗いうがいをしっかりして元気に過ごしましょう!
またあしたも、幼稚園で待っています。

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307