2024年2月27日火曜日

テレジア1組 (2024.2.27)

聖ラファエル幼稚園、テレジア1組の様子をお伝えいたします。





2月の壁面製作では、模様の周りをハサミで切りタンポポを作りました♪
ハサミの使い方にも慣れ、集中して取り組む姿が見られました(*^_^*)



また、好きな色の絵の具で、蝶の模様を付けました!
世界に一つだけの、素敵な蝶が完成しました☆


お部屋では、おままごとや人形遊びが大好きな子どもたち。
机に料理を広げて、ピクニックごっこを楽しんでいます♡
「美味しそうな料理がいっぱいだね!」


きょうは、お部屋でフルーツバスケットをしました。
「キャー!早く座らないと~!」
ルールを覚え、お友だちと色々な遊びを楽しんでいます♪




先週の金曜日には、子どもたちの大好きな英会話がありました。
音楽や歌に合わせて、身体を動かしながら楽しく英語を学んでいます(^O^)



お遊戯室では、鬼ごっこをしています!
自分たちで鬼やルールを決めながら、元気いっぱいに遊んでいます♡

ありがとうの発表会も終わり、テレジア組で過ごす時間も残りわずかとなりました。
1日1日を大切にしながら、進級まで楽しく過ごしていきたいと思います!
明日もまた元気に来てくださいね。
待っています!

聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307