2024年2月1日木曜日

2月生まれのお誕生会(2024.2.1)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、2月生まれのお誕生会がありました。
代表のおともだちが、イエス様に花束をお捧げしました。



2月生まれのおともだちが、神父に按手をしていただきました。
おメダイをいただいて、嬉しそうにしていました。


おゆうぎ室でも2月生まれのおともだちをお祝いしました♡
「好きな遊びは、ブロックです!」
みんなの前でドキドキしながらも、元気にインタビューに答えてくれました(*^_^*)


先生たちからのお楽しみは、「グリム童話 金のがちょう」でした♪


最後に、みんなで「金のがちょうダンス」を踊りました(o^^o)


おへやでは、Tシャツ屋さんごっこをするための準備をして遊んでいる姿もみられました!
自分でTシャツをデザインしています☆
とってもオシャレですね(*^O^*)


いよいよあしたは、豆まきの集いがあります。
玄関には「大ニュース!」が貼ってありました!!
「オニさん、幼稚園に来るのかな?」ドキドキした様子の子どもたちでした。


ミカエル組のおともだちは、お部屋で豆まきごっこを楽しんでいました♪
自分で作ったお面をつけてご機嫌な様子♡


トビア組・ガブリエル組は、あしたの豆まきで使う新聞紙の豆を作りました!
オニの顔の豆袋がとっても素敵ですね☆


セシリア組では「おにさん、こないでね」という貼り紙を作っている子がいました。
オニが嫌いな、ひいらぎの葉っぱやイワシの頭を描いていました。
「これで大丈夫!」と満足そうな子どもたちでした。


あしたは、豆まき頑張るぞ~!!
ワクワク、ドキドキの様子の子どもたちでした。
またあしたも、幼稚園で待っています★


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307